オープンエアが気持ちいい♪ニューヨーカー気分で屋台ランチ

ニューヨークも5月になると、昼間は歩いているだけで汗ばむような陽気が続きます。暖かい春の訪れとともに、気持ち良い野外で食事をするニューヨーカーの姿が増え始めます。そんな彼らが利用するのは、道に停まっている屋台(Food Truck,Street Vendor)です。実は、ニューヨークの街中で、屋台はいたるところに出没しています。とくに、初夏から10月位までの暖かい時期は、屋台の数も急増。屋台のハイシーズンといえるでしょう。

 

 

 

ニューヨークの屋台で大人気のチキンライス
そんなニューヨークの屋台で一番の人気グルメが「チキン・ウイズ・ライス」です。グリルした味付きチキンをパラパラご飯にのせて、仕上げにヨーグルトベースのホワイトソースか、辛いホットソースをかけたもの。サイドにレタス、トマト、玉ねぎなどの生野菜がついてボリューム満点。しかも、ハラル(中近東)系、ギリシャ料理、モロッコ料理、インド料理など、いろんな屋台で様々な「チキン・ウイズ・ライス」を味わえるのも楽しいですね。

 

 

 

 

ニューヨーカーに混じってローカルご飯にトライ!
ニューヨークの屋台は、主にオフィス街で働く人をターゲットにしています。とくにマンハッタンに多く、中でもミッドタウンに多く、一番集中しています。ミッドタウンイーストでは、パークアベニュー沿い、ミッドタウンウエストなら6番街沿いでたくさんの屋台を見ることができます。ニューヨークの屋台は美味しくて手軽に食べられるローカルご飯の代表です。日本にないメニューもたくさんありますので、気になる屋台を見かけたらあなたもトライしてみてはいかがでしょう。