ニューヨーカーに人気「ハロウィン・ドッグ・パレード」

 

全米から観光客が集結NYの「ハロウィン・パレード」

ニューヨークでは、ハロウィンの数週間前頃から、住宅やお店などがハロウィンのディスプレイで彩られます。こうもり、クモ、魔女、ガイコツ、血、墓石、おばけ、そしてジャック・オ・ランタンとも呼ばれる目鼻口をくり抜いたカボチャなど・・・。これらはハロウィンの仮装にもよく使われるモチーフですね。そんなニューヨークのハロウィン・シーズンには、各地で仮装パレードが行われるのが恒例。とくに有名なのが「ヴィレッジ・ハロウィン・パレード」。海外や全米他州からニューヨークに人が集まり、テレビでも中継されるほどの人気を集めます。そのため、出場者や観覧している人たちは観光客ばかり。実は、地元ニューヨーカーはほとんど参加しないのだとか。

 

 

 

ニューヨーカーに大人気犬のハロウィン・パレード

実際のニューヨーカーに人気なのが、イーストビレッジのトンプキンズ・スクエア「ハロウィン・ドッグ・パレード」。これは、全米最大規模で行われるドッグイベントで、すでに30回以上開催されている歴史あるイベント。基本的には、可愛いコスチュームを着たワンちゃんたちが行進するのですが、実際は、飼い主さんもみんな仮装して来場するため、会場はとっても華やか。昼間は人が集まりすぎて、メインステージに近づけないほど賑わっています。

 

 

 

 

飼い主さんのユーモアと愛情の詰まったコスチュームを着たワンちゃんたちのパレードは、愛犬家の多いニューヨークなら

では。愛犬のコスプレにも使えそうなアイデアも見つかりそうですね。愛犬家の方は、一度、参加してみてはいかがでしょう。