ロックフェラ―・センターのライトアップ

 

NYのホリデーシーズンを彩る巨大ツリーに感動!

ニューヨークのクリスマスシーズンの華やかさは特別です。アメリカ人にとってのクリスマスは非常に大切な祝日で、街を飾る無数のイルミネーションや、家々のクリスマスの装飾を見れば分かる通り、クリスマスにかける情熱は半端ではありません。中でもとくに有名なのが、マンハッタン5番街に登場する巨大なクリスマスツリー「ロックフェラ―・センター(Rockefeller Center)のツリー。高さは25m以上、ツリーに取り付けられるライトはなんと3万個以上に及びます。しかも、ツリー・トップを飾るのは、贅を尽くしたスワロフスキー製のスター。まさに世界屈指のラグジュアリーツリーとしても見応え十分。また、1930年代より続く点灯セレモニーは、毎年多くのセレブが参加する一大イベントとして、全米中の注目を集めています。

 

 

 

ロックフェラ―センターで夢のアイススケートを体験

しかも、この時期のロックフェラ―センターの目玉は、クリスマスツリーだけではありません。冬季限定でツリーの前に設けられるスケートリンクも大人気です。この場所は、さまざまな名作映画に登場するニューヨークのロマンティックスポット。

 

 

 

 

クリスマスシーズンにニューヨークを訪れる機会があれば、あなたも、世界一有名なクリスマスツリーの下、ヒロイン気分で颯爽と滑走してみてはいかがでしょうか。