冬の透き通る夜が美しい、摩天楼の夜景

 

ニューヨーカー流寒い冬の楽しみ方

世界中のエネルギーと情熱が集まるニューヨーク。観光のベストシーズンは夏ですが、冬でも楽しめる場所がたくさんあるのをご存知ですか。まず、ニューヨーク旅行では必見の夜景。実は、年間で最も美しい季節は、1〜2月の寒い時期だとも言われています。凍るような冷たい空気の中で、クリスタルのような透明感で輝く摩天楼・・・。他のシーズンでは出会えない荘厳な美しさに感動必至です。

 

 

 

冬の夜が一番美しいNYの夜景スポット

中でも、ニューヨークの象徴と言われる「エンパイアステートビル」。絵になる姿だけでなく「エンパイアステートビル」の展望台からの夜景も抜群です。マンハッタンのほぼ中央にあり、世界一の摩天楼を誇る夜景が一望できる絶好のロケーション。しかも、屋内の展望台なので、寒さの心配もいりませんね。さらに「エンパイアステートビル」を含めた、最もニューヨークらしい景色を楽しみたいという方には、360度ニューヨークの絶景を見渡せるロックフェラーセンターの展望台「トップオブザロック」がオススメ。ここも、冬のニューヨークを堪能するのに最高の場所。可能なら、昼と夜両方の景色を比べて見てください。昼間はニューヨーク摩天楼の絶景、夜は透き通るように輝く夜景を楽しむことができます。

 

 

 

 

他にも、冬のニューヨークでは、雪遊びやアイススケートをしたり、冬限定の美しい景色を見に行ったりと楽しみ方はいろいろ。あなたも、ニューヨーカー気分で、冬を堪能してみてはいかがでしょう。