真冬のニューヨークが魅力的な理由に迫る!

華やかなホリデーシーズンが終わると、ニューヨークは冬のローシーズン(閑散期)に入ります。
でも「ニューヨークの魅力は冬にある」といわれるほど、わざわざ冬を選んで訪れるニューヨーク通も多いようです。
今回は、そんな真冬のニューヨークの魅力をご紹介しましょう。

 

 

摩天楼に囲まれた都会の銀世界を堪能!

 

大都会のオアシスとして、四季を通じてニューヨーカーに人気のセントラルパーク。
とくに冬は、雪が降ると真っ先にセントラルパークに駆けつけ、銀世界を楽しみます。
真っ白ぬ積もった雪の上を歩いたり、雪だるまを作ったり、子どもたちはそり遊びに興じたり・・・。
とくに人気なのが、セントラルパーク内にあるスケート場「ウルマン・リンク」。
摩天楼の絶景に囲まれてスケートができる不思議な空間。
有名な映画にも登場していますので、ヒロイン気分で、氷上を滑るのも楽しいですね。

 

 

 

 

ニューヨークの冬は夜景が最も美しい季節

 

また、ニューヨーク旅行で必見の夜景も冬が最高です。
何といっても1〜2月の冬の夜、凍るような空気の中で見る、ガラスのような摩天楼の透明感のある美しさは別格。
とくに、マンハッタンとブルックリンを繋ぐ、ブルックリン・ブリッジもオススメのスポット。
徒歩30分ほどの距離の橋で、晴れた日に海風を受けながら歩くのも素敵ですが、雪の日は絵画の中に入り込んだような美しさに包まれます。
他のシーズンでは見られないニューヨークの雪景色。
その絶景は、一生忘れることのできない思い出になるはずです。