ニューヨークの「サマー・ステージ」を堪能!
屋外ステージで気軽に音楽・芸術・アートを味わう
5月末のメモリアル・デーを境に、本格的に夏が始まるニューヨーク。ニューヨークの夏のイベントはたくさんありますが、とくに地元ニューヨーカーが楽しみにしているのが、セントラルパークなど各地の公園で開催される「サマー・ステージ」。毎年6月の初めから8月の終わりまで、100以上の公演が目白押しです。音楽はもちろん、舞台、映画など演目は多岐にわたり、しかも、なんと全てが入場無料!当然、チケット争奪戦が激しく人気の演目は入手困難になっています。
世界的アーティストがステージに続々登場!
このサマー・ステージが初めて開催されたのは1986年。音楽のジャンルも、今ではジャズやロック、クラシックなどさまざまなコンサートが開催されるようになりました。とくに人気イベントのひとつが「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」。このイベントでは、シェイクスピアの名作戯曲が屋外で上演されます。有名な『ロミオとジュリエット』や『ハムレット』を、ビッグアップルの夜空の下で観られる貴重な機会。会場は、セントラルパークにある「デラコルテ・シアター」。池とベルヴェデーレ城の背景が、さらに雰囲気を盛り上げてくれるはず。
世界に名だたるアーティストが続々登場するサマー・ステージ。世界のエンターティンメントの発信地・ニューヨークならではの、ハイレベルなライブが無料で楽しめる夢のようなイベントです。ぜひ、あなたも参加してはいかがでしょう。