ニューヨークのビーチで、バカンス気分を味わう夏
ニューヨークは素敵なビーチが目白押し
ニューヨークの本格的な夏は、5月のメモリアルデーから9月の第2日曜までの3ヵ月間。大都会のイメージのあるニューヨークですが、大西洋岸に沿って続く砂浜、北の五大湖とフィンガー レイクス エリアの風光明媚なビーチなど…。ちょっと足を延ばせば、夏のバカンスにぴったりな素敵なビーチがたくさんあります。
知る人ぞ知る穴場の観光スポット
オススメは、マンハッタン郊外にある「スタテンアイランド」。マンハッタンに通勤する住民も多く、ベッドタウンらしい大きな公園や海水浴ができるビーチが魅力です。また、マンハッタンへ仕事や学校に向かう人々のために「スタテンアイランド・フェリー」が24時間無料で運航。最近は、船上からマンハッタンのビル群などを見ることができるとして、隠れた人気を集めています。
ローカルな魅力あふれる憩いの場所
そんなスタテンアイランドで人気なのが「サウス・ビーチ」。無料コンサートや花火大会などのイベントも数多く開催されています。また、カヤックやテニス、ジョギング、サイクリングなどのアクティビティのほか、スケートパークや子ども向けの遊び場、市内最大の釣り桟橋の1つであるオーシャン ブリーズ ピアもあります。
夏になると、サウスビーチは、楽しい週末を過ごしたい地元のニューヨーカーたちの憩いの場として賑わっています。