2025.05.01
ニューヨークのフードトラック
屋台(フードトラック)はオフィスランチの定番
ニューヨークの5月。初夏の陽気に誘われて、心地よい屋外でランチを楽しむニューヨーカーが増え始めます。とくに、オフィスで働く人たちは、屋台(フードトラック)のランチがお気に入り。そのためマンハッタン、中でもミッドタウンイーストのパークアベニュー沿い、ミッドタウンウエストの6番街沿いには、派手な装飾が施された屋台をたくさん見ることができます。
ニューヨークの屋台は多国籍料理の宝庫!
アメリカでは、毎年フードトラックのナンバーワンを決める「Vendy Award」が開催されるほど、屋台文化が盛んです。そんな屋台フードの代表が「チキンオーバーライス」。ご飯の上にグリルチキンをのせてホワイトソースをかけたニューヨーク名物のB級グルメです。
屋台によって、ハラル(中近東)系、ギリシャ料理、モロッコ料理、インド料理と様々なタイプがあり、それぞれが美味しさを競っています。
多国籍料理が美味しく手軽に食べられるニューヨークの屋台。あなたもニューヨーカー気分で立ち寄ってみませんか。